人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソルトPの企画会議室

soltproducerbolg.exblog.jp ブログトップ

“小鬼を探せ” 解答発表

皆様、先日のTRPGフェスティバルは楽しめましたでしょうか?
管理人は思いっきり楽しんできました。もう歩きすぎてイベント中は足が痛いの何の……。

当企画も掲示箇所で足を止めていただける方をちらほら見かけるなど、
想定より多くの方に挑戦していただけたようです。本当にありがとうございました。
当記事では予告通り、気になる解答を発表していきます。皆様いくつ発見できましたでしょうか?

○解答一覧
 ブログへの小鬼イラストUPはNGが出ていますため、写真に赤丸や赤矢印で表示しております。

・ヒント1/キーワード「く」
 「クロビス様ここですーっ! 左、左ですーっ!」
 クロビスのイラストは掲示を見ている参加者と鏡写しの状態ですので、
 ”クロビスの左=参加者的には右”となり、右側にあるチラシ置き場の机の下にいました。
 (たんこぶ付きのイラストでしたが、きっと机にぶつけてできたのでしょう)

“小鬼を探せ” 解答発表_a0362371_03270027.jpg

・ヒント2/キーワード「ょ」
 「凄いゴチソウ……! 腹ヘッタ。食ッテイイカ?」
 ごちそうということでバイキング会場の入口付近にいました。
 設置が夜中でヒント公開が朝10:00のため、ヒントを掲示する前に見つけた方も多いかと思います。
“小鬼を探せ” 解答発表_a0362371_03271395.jpg

・ヒント3/キーワード「き」
 「迷ったならここで待ってろと言われました。お迎え待ってます!」
 迷子ということで本部横にいました。参加者の方から“フロントかと思った”という推理を聞きましたが、
 実は財布預かりの関係上フロント付近に設置NG出ておりまして……。
 NG箇所なので“フロントにはいない”と明記しておけばよかったと反省。
“小鬼を探せ” 解答発表_a0362371_03272035.jpg

・ヒント4/キーワード「く」
 「この部屋の名前は文献で見たことが……。確か稀人の言葉で"ある植物"、
  ……いや、"最も質の高いもの"の意味でしたかな……?」
 植物で質を表す“松竹梅”で一番質が良いものは“松”、ということでこの部屋の前にいました。
 小鬼視点で看板が見えるようにしないといけないので、実際は看板とは反対側の壁にいるのですが、
 解答写真では部屋名が分かるように看板を写しています。
“小鬼を探せ” 解答発表_a0362371_03291990.jpg

・ヒント5/キーワード「か」
 「こんなに大きいのは初めて見ました! この規模なら《気力》も大充実、クロビス様も一緒に入りましょう!」
 “大きく”&“入ると表現するもの”ということで温泉付近。そして大野屋さんといえばローマ風呂、
 ということで入口前にいました。(中は流石にアレですし、時間帯により性別で入場制限もあったので入口です)
 《気力》どうこうは原作のネタです。知らなくても解けますが、知っている人は少し有利なヒントでしたね。
“小鬼を探せ” 解答発表_a0362371_03292284.jpg

・ヒント6/キーワード「き」
 「すいませんクロビス様、やっと見つけたんで用が済んだらかけ直します。も、漏れる~~~っ!」
 トイレである点はすぐにお分かりいただけたかと思いますが、問題はどのトイレか……。
 ここがノーヒントなのでわかりやすい位置のトイレを選びました。
 こことヒント2は、“こんな感じで設置してある”を見せるための場所でもありました。
“小鬼を探せ” 解答発表_a0362371_03292572.jpg

・ヒント7/キーワード「ん」
 「広間へ向かう階段を降りた場所で、緑色の光と走る人の絵を発見!
  クロビス様、ここから国へ帰れるかもしれません!」
 “緑色の光”&“走る人の絵”ということで非常口なのですが、これがトイレより多いんじゃという数のため、
 人通りの多さと表示が大きい点でここを選びました。国へ帰れるかも~は、こちらも原作ネタ。
 こちらも原作知らなくても解けますが、知っている人は少し有利なヒント……なのだろうか?
 (探してみると本当に多いんですよね、この表示)
“小鬼を探せ” 解答発表_a0362371_03292837.jpg

・ヒント8/キーワード「け」
 「こちら現在“一の階”、これよりクロビス様のおられる“二の階”まで飛び移ります。発射までの準備を急げ!」
 1階から2階に飛び移れる場所ということで、吹き抜けになっている場所の1階部分にいました。
 頭こそ出ているものの通路から見て裏側にいることもあり、一番見つけ難い小鬼でした。
“小鬼を探せ” 解答発表_a0362371_03293140.jpg

・ヒント9
 「市が立っているようで商人達が大勢います。中に入ると蹴られそうですし、入口の脇で待ってます」
 “市(いち)”ということで“市場=物販”の入口脇にいました。矢印の辺りに常時おいてあったダンボールと
 衝立の間でしたので、物販の扉ばかりを見ていると見つけられない場所となっています。
 (難易度高そうなのを後半に固めています)
“小鬼を探せ” 解答発表_a0362371_03293407.jpg

・ヒント10
 「ええと……、人形が並んでたり、闘技場が中継されていたり、音楽が聞こえる場所にいます!」
 それぞれ“クレーンゲーム”、“格ゲー”、“音ゲー”を指し示しており、それらのあるゲームコーナーにいました。
 しかし、ゲームコーナーで格ゲーを見つけるのに苦労するとは思わなんだ……。
 (見つけられずヒントがボツとなるところでした)
“小鬼を探せ” 解答発表_a0362371_03293633.jpg

・キーワード
 ヒント1~10のものを逆順に並べると「ぼ」「う」「け」「ん」「き」「か」「く」「き」「ょ」「く」で、
 答えは「ぼうけんきかくきょく=冒険企画局」となります。

by solt_P | 2017-09-05 07:00 | ユーザー企画2017

ソルトP発案のTRPGフェスティバルユーザー企画に関する告知ページです。


by ソルトP
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite